Translate

2009年6月28日日曜日

朝の日課

今朝は猫に起こされなかったが、7:40頃起床。
猫と遊び、珈琲を入れてPCの電源を入れる。

ここのところpomeraで打った日記をブログに更新するのが日課になっている。
やはりpomeraはタイプしやすいし、ノートPCと比べて起動も早いから、頭に何か浮かんだときはすぐにメモをとれる。
手書きでは思考速度に追い付けないのでこのアイテムはかなり良いものだ。

1ファイル16Kバイトと言う制限は、ほとんど感じたことがない。
今まで一番多く打った日記で5Kバイト。
これの3倍打てる計算だ。
ポメラはあくまでライターであり、ビュワーではない。だから、この制限でも十分だと思えるようになってきた。
もし新型がメモリを増やして大きなファイルが扱えたとしても、動作が遅くなるようなら…pomeraの魅力はなくなってしまうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿