Translate

2009年8月20日木曜日

RX-78-2 ガンダム

夏休みを取ったので、お台場まで行ってきました。

もちろん、目的は実物大のガンダムです。


見上げるとスゴイ迫力です。


細部まで作り込まれていて、すごくリアリティがあります。
時報変わりに1時間に1度、首が動くアトラクションがあります。
私はちょうど15:00の回に真下からみました。


人が写っていないと、どれくらい大きいか分かりませんね。
でも遠いと余計大きさが分からないかな?


足下から人をいれるとこんな対比です。

物語では、ジオンのザクが地上戦に投入されたとき、
連邦の戦車が為す術もなく敗退していったのですが、
リアリティを持って考えると、やっぱりおかしいですよね。
こんな大きなマトで、しかも重心が高い、精密機械なら、
戦車砲の被弾ですぐに転倒して壊れてしまうと思います。

まあ、そんなことを言うと夢がないと怒られますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿