Translate

2009年10月30日金曜日

S12HTその後

到着して丸三日、やっと満足の行くカスタマイズができました。

基本はS21HTでやっていたことですが、変にスライドテンキーがあるため、ちょっと勝手が違いました。
テンキー+タッチパネルは、S21HTのタッチオンリーに比べてかなり操作性が上がります。
ですが逆にどちらか一方に割りきれないと言うジレンマもあります。
たとえば、テンキーでアルファベット混じりの文章を打つのは切り替えが面倒です。
ですが最初からソフトキーを使っているとスムーズに切り替えられるのです。

そこで、編み出した方法は『かな入力はテンキーだが、アルファベットと数字だけソフトキー』という変則打ち。
このスタイルを確立してから快適な入力ができるようになりました。
(とは言え、最強なのはX02HTのフルキーですが)

通勤時にネットや書き込みをするには良い端末になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿