Translate

2010年10月28日木曜日

手のひらのSecond Life

IS01をいじっている最中に、ふと思い立ちgoogle様で検索をしてみると、お目当てのアプリを見つけました。
その名もMobile Grid Clientです。
ここで見つけました。
簡単に言えば、セカンドライフの中でチャットだけを行うためのアンドロイドアプリです。

早速試してみましたところ、けっこう普通に使えました。
ただ、IS01ではなぜか不調でしたので、Desireでも入ってみました。
こちらはb-mobileのu300で動かしているのですが、テキストチャットだけなので十分遊べました。
 

 
しかしいつものグリッドがリスタートだったのか落ちたのか、まったく知らないSIMにinする事に。
そこは外人さんばかりでした。
とりあえず、つたない英語でちょっとだけ話した後はすぐに逃げてしまいました。
 
このアプリ、当然自分の姿も周囲の状況も分かりませんし、移動する事も出来ません。
ただ、知り合いにテレポートで呼んでもらえれば、そこに移動する事は出来ます。
 
とりあえず、出先でSLの中の知り合いと話したくなったときには十分使えそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿