Translate

2010年11月12日金曜日

Dropboxって便利!

遅ればせながら、Dropboxをフル活用しています。

以前、私は日記をブログにつけていました。
その理由はどの環境からもデータを管理できるというクラウドな部分にあったのですが、とある理由でやめることになりました。
しかし日記をつけるということが習慣化してしまい、日記ブログをやめたものの、どうしようかとこまっていたのです。
 
その時ふとDropboxのことを思い出しました。
これで日記のテキストを共有すれば、どの環境からも日記の続きが書けるということ。
 
電車の中ではAndroid携帯で
家に帰ったらPCで
 
自動的に同期をとってくれるので、すぐに日記の続きを書くことができます。
本当に便利なサービスですね。
容量2Gまでは無料でサービスを受けられますので、興味のある方は試してみてください。
簡単に始められますから!

0 件のコメント:

コメントを投稿