Translate

2010年12月28日火曜日

IDEOS購入!

日本通信が発売した『お小遣いで買えるスマートフォン』ことIDEOS
本日購入しました。



手に持つとかなり小さいです。
全体がプラスティックなのでかなり軽いです。
そして質感はハッキリ言って『オモチャ』です。


とりあえず、小さいAndoroidを並べてみました。
 左からMOTOROLA flipout
 真ん中IDEOS
 右側 HT-03A(htcMagic)
HT-03Aも小さいと思いましたが、それよりも一回り小さいです。


起動してみるとこんな感じ。
HT-03AはhalfVGAですが、IDEOSはさらにその半分のQVGAなので
細かい字はつぶれ気味です。
それはflipoutも同じなのでサブ機として割り切るしかないですね。

私がメインで使っている回線はSoftbankということもあり、お店にはいるだけで圏外になるのです。
しかしFOMAのMVNOのb-mobileならばエリアの広さは折り紙付。
さらにこのIDEOSはイーモバイル版とちがって4バンド対応。
つまりFOMAエリアプラスにも対応していますから、さらに広いエリアをカバーできます。
 
あとは1月にサービスを開始するモバイルIPフォンに申し込めばばっちりですね!
 
ところで、某掲示板のIDEOSスレでは
技適マークがないのでは?
何て言われてましたが……

左下の通り、ちゃんとありましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿