Translate

2011年1月31日月曜日

さようなら、レン

今朝、いつものようにケージを覗くと、ホットドームの外でレンが冷たくなっていました。
先週ショップから買ってきて、一週間と言う短い付き合いでした。

死因はウェットテールです。
ペットショップでつけてくれたしおりによると、整腸剤を与えてくれとありました。
はじめてだったので、お店の人に必要な物をすべて選んでもらったのですが、その中に整腸剤はありませんでした。
たぶん、店員さんも忘れてしまったのでしょう。

私がそれに気づいたのが遅く、そのせいでレンは死んでしまいました。
ペットを飼うことの難しさを身をもって教えてくれました。

出先からでも家のレンを監視できるようにwebカメラを設定したのが昨日の夜の事。
そのシステムは一度も使われることはありませんでした。

次にハムスターを飼うことになったら、今度こそしっかり育てて見せます。


Published with Blogger-droid v1.6.6

0 件のコメント:

コメントを投稿