Translate

2011年6月4日土曜日

ついに買った!人気のスマートフォン!

見て下さい、これ!
ついに買ったんですよ!
「お前、アンチ・アップルだっただろ!?」
……まぁ、まぁ、硬いこと言いなさんな。
ミーハーと言われ様が、何と言われ様が、こいつに惚れてしまったんだからしょうがない!
早速中身を覗いてみましょう!

本体ぎりぎりの箱です。
とても小さい。

付属品はイアフォンとUSBドックコネクタだけの潔さ!
説明書も要らない簡単操作だと物語っていますね!
 
ではSIMカードを入れて電源をONです!
SIMフリー機を買ったので、日本通信のU300を入れてみます。
 
さあ、電源ON!
お、何やら可愛い起動画面ですね!
まるで青リンゴのような色ですね!
 
起動完了!
最初はロックが掛かっていますので、ロックを解除しましょう!
やっぱりロック解除は指を右に滑らせますよ!
 
ホーム画面、じゃん!
アイコンがずらりと並んでます!
 
……って、アレ?
iPhone4とちょっと違いますよね……?
 ↓ 比較画像

あれれ?
ボクの買ったのと違うっ!?
 
な~んて!
白々しいのはこの辺りにしておいて、
こちらはiPhone4モロパクリのAndroid機SK-168です。
手にとってみても、本当に良く出来ているパチPhoneです。
 
少し使ってみましたが、CPUがQualcommの600Mhzとは思えないほどキビキビしています。
さすがにSnapdragonや、Tegraに比べたら遅いのは明白ですが。
でもQVGAという画面サイズもあいまって、結構がんばっています。
ただし、かなりクロックアップしているような感じで、バッテリーはあっという間になくなります。

さて、月曜から会社に持って行って見せびらかそうっと!
 
おまけ
以前のMP3プレイヤーとの比較

パチモン同士!

10 件のコメント:

  1. 日本通信のSIM使えませね。(いろいろいじくり回した結果)
    同じ箱だから、同じところでお買い求めですね。多分

    返信削除
  2. >匿名さん
    いいえ、日本通信のSIMで、ちゃんと使えていますよ。
    IDEOSと同じくAPN設定をしてあげれば大丈夫です。
    ただ、アンテナピクトが表示されないのは他のAndroidと同じです。

    返信削除
  3. >匿名さん
    念のための設定です。
    モバイルネットワークの設定にて
    「データ通信を有効にする」にチェックする。
    これを忘れると通信できません(初期はチェックされていません)
    あとは日本通信のU300のAPN設定をして保存後、緑◎で選択すれば大丈夫なはずです。
    お試しください。

    返信削除
  4. つながりました。
    アンテナがたっていないのと通信サービスなし
    と出ていたのでつながらないと勘違いしていました。
    お騒がせしました。
    あと、充電コードが使いずらいですね。
    しばらく使ってみます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. >匿名さん
    無事使えたようでなによりです。
    アンテナピクトの表示は「3Gアンテナ表示」か「aDataConmon」などで行えるようになります。
    私は有料の「3Gアンテナ表示」を愛用しています。

    返信削除
  6. たびたびすみません。
    アップルの充電ケーブル使えることに気がつきました。
    これで、巻き取り式のケーブルも使えるようになりました。

    返信削除
  7. >匿名さん
    iPhone4を意識してのドックコネクタですからね!
    私としては他のAndroidのようにMicroUSBにして欲しかったですけど……
    でも同梱されていたドックコネクタは100均で同じものが売っていました。
    もちろん使えます。

    返信削除
  8. メモリーカードを8Gに変更してみました。
    下の2本のねじを外して裏カバーをスライドさせると
    簡単にはずれました。中にはSAN DISKの4Gのclass4
    がとりっけてありました。金属のカバーをスライドさせると簡単に外せます。
    3Gアンテナは、有料ソフトなのですね。お金の払い方がよくわからずまだ入れてません。

    返信削除
  9. もう一つなぜか、メモリーカードにMP3ファイル
    が、入っていました。Lionel Richieの曲だと思うのですが・・・

    返信削除
  10. >匿名さん
    有料アプリは、まずカード登録が必要になります。
    購入ボタンを押すと、カード登録を促されますので、指示に従えばOKです。
    8Gに入れ替えられたんですね、おめでとうございます!
    私の4Gカードにもライオネルリッチーの曲が入っていました☆
    iPodを意識してでしょうか?

    返信削除