Translate

2011年7月3日日曜日

歌うドロイド君

今日、秋葉原のイオシスに行ったとき、可愛いドロイド君を発見。
MP3プレイヤーになっているらしい。
大きいサイズと小さいサイズがありましたが、私は小さい方を購入。
¥1,280-でした。


この愛嬌あるデザインがたまりません。
色もいくつか あるようですが、私は迷わずベーシックカラー。

背面にMicroSDスロットと、操作用ジョグダイヤル、USBジャックがあります。
USBジャックは充電の他、PCにつなげばSDカードリーダーとして機能します。
ジョグダイヤルは、選曲の他に長押しでボリュームも変えられます。


底面に動作中を示すLEDライトと、メインスイッチがあります。


スピーカーは頭部にあります。
もちろんモノラルです。

実際使ってみると、なかなかボリュームが大きく部屋のBGMとして使うのにはバッチリです。
部屋でくつろぐときに音楽を流しっぱなしにするのに向いています。
早速気に入りました☆

3 件のコメント:

  1. これかわいいね!
    別のスピーカーよりもこっちのデザインのほうがいいと思う♪

    SK-168夕べBTのヘッドセットをペアリングできた。
    キーボードのほうは入力受け付けないのでだめだったんだよね。
    言われたとおり対応のキーボードを見っけるしかなさそうだね。

    返信削除
  2. sk168のBTキーボードはあきらめてください。
    英語は対応できても、日本語変換は無理のようです。
    詳しくは下記のURLを。
    http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/07/androidbluetoot.html

    返信削除
  3. sk168のキーボードの続報です。
    手持ちのBTキーボードが出てきたので、何の気なしにSK168とペアリングしたら、ちゃんと変換できました☆
    昔のAndroidだとプロファイルが対応できていないので無理でしたが、OS2.2になると大丈夫みたいですね!

    返信削除