Translate

2011年8月20日土曜日

キーボード付きAndroid3種類

小さいサイズでありながら文字入力の楽なqwertyキー付きAndroidを並べてみました。

左 Xperia mini pro :OS2.3、HVGA、スライド式
中 htc Chacha :OS2.3、HVGA、ストレート式
右 Motorola Flipout  :OS2.1、QVGA、リボルビング式
です。
 
3種類ともキーボードの出し入れ方法が違います。
展開するとこんな形になります。
 

キーボード格納状態で一番小さいのはもちろんFlipout。
Chachaの液晶部分しかありません。
 

しかし、厚みはダントツの薄さでChachaが有利。
また、思い立った時に入力する場合もストレートのChachaが有利です。
ですがChachaにはメモリー不足の問題がつきまとい、ここがネックでアプリを入れられないというジレンマがあります。
 
総合的な使い勝手は、今のところMini proがトップです。
ビューワ状態でもHVGAで広く使え、フリックを使えばそのまま片手で入力も可能。
長文を入れる時にはキーボードを開いて両手で高速入力が出来ます。
 
でも他人に見せた時一番食いつくのは、リボルビングアクションのFlipoutだったりします。
正方形で可愛いという点もプラスですね。
ただやはりQVGAなのでビューワとして使うのにも辛い状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿