Translate

2011年8月4日木曜日

ChachaとX02HT

昨夜ふと懐かしくなり、私がhtcに惚れ込む切っ掛けとなったX02HTを取り出してみました。

(htcの初マシンは実がイーモバイルのTouchDiamondでしたが……)

手にとって見ると、実はChachaよりもしっくり来ます。
適度な厚みって必要なんですね。
大きさの割に軽いので、使っていても苦になりません。
さらにこの飛び出たキーが非常に押しやすい。


しかし、発売からかなり経ち、時代はWMよりAndroid方面に流れています。
特にX02HTはタッチパネルが使えないStanderdEditionというOSを使っています。
このアプリ不足は深刻です。

さらに残念なことが発覚。
Twitter用アプリとして重宝していたMoTweetsがStdの対応をやめてしまい、Twitterサーバーの使用変更により使えなくなっていました。

時代の流れとはいえ、思い入れのあるマシンが使えなくなってくることは、悲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿