Translate

2011年11月29日火曜日

激安5インチタブレット「chocott」

土曜日に秋葉原で時間をつぶしていたとき見つけてしまいました。
私好みのおもちゃを。
 
その名も「chocott」
Android2.2搭載の5インチタブレットです。
イオシスで8980円でした。
 
とりあえず充電を兼ねながらマクドナルドで起動。
無線LANを使ってアプリを入れていきます。
といってもすでに日本語化された状態で売っているので、
いつもの日本語化手順は要らず、
本当にアプリを落として入れただけです。
 
CPUはviaの800Mhzを搭載しているらしく、
値段の割には良く動きます。
縦横の切り替えもそれほどもたつきません。
パネルは感圧式なのですが、
これは価格を考えれば目をつぶるところでしょう。
でも、昔の中華タブレットほどひどくないですよ?
 
5インチというサイズの良さは片手でこのようにホールドできることですね。
それにこのロック画面が結構格好良くないですか?
できたらこの時計を普通に使いたいんですがねぇ……


i文庫も動きます。
最近VGAのAndroidを持ち歩かなくなったので
せっかくの有料アプリが無駄になっていましたが、
このchocottのおかげで復活しました!
 
無線LANでネットをするとかなりバッテリーの消耗が激しいですね。
それから残念なのが、Bluetoothが付いていないことです。
BTがあれば、キーボードをつけるという夢も見られたのですが……
 
動画も見やすいですし、
値段の割にはかなりいい方だと思います。

6 件のコメント:

  1. 私もこのChocottが気に入っておりますが、問題は10中8,9はアンドロイド・マーケットに繋がらない点です。つまり欲しいアプリが落とせない。どなたか、パッチ当てて、アンドロイド・マーケットに繋がる方法を知りませんかね?

    返信削除
    返信
    1. > BebsonJPさん
      私の持っているChocottは問題なくマーケットにつながっています。
      そこでちょっと記憶をたどったところ、無線LANが繋がらなかったことがあったのを思い出しました。
      その時は付属の有線LANアダプタを使ってマーケットアプリのアップデートをしたところ改善しました。
      もし、同じ症状であれば、有線LANアダプタ経由のインストールを試してみてください。

      削除
    2. お返事有難う御座います。ネットで検索すると私と同じ悩みの方々が多いですね。私のChocottではWiFiが繋がらなかった事はありません。試しに有線LANを使用しても、やはりアプリは落とせません。私も最初の頃はアプリが落とせて大変良い機械だと思っていたのに、これでは全く将来性が無いですね。

      削除
    3. 先の返答の後、久々にChocottを取り出してみたら結構不具合が出ていました(^^;
      何度か祭起動しないとwifiに繋げなくなっていました。
      今のところアプリはちゃんと落とせているので、原因は別なのでしょうね。
      中華タブは個体のばらつきが大きいようなので、そこが困ったものですよね。

      削除
  2. i bought the same one but i can not use the wireless connection //
    any suggestion please mail me malyarfarahee@gmail.com

    返信削除