Translate

2012年2月9日木曜日

モバイルルネッサンスにお得なプランがあった

来月で使用期限が切れるモバイルルネッサンスのデータSIMですが、先程ふとサイトを見たら、何やら良いプランが出ていることがわかりました。

その名も

使い捨てSIMカード  (更新プラン)

です。

簡単にいえば、既に購入済みのユーザーは追加料金を支払うことで、新規購入より安く使い続けることが出来るというものです。
日本通信の場合、Amazonなどで安売りされているため、継続利用のほうが高くつくという事になってしまうのですが、モバイルルネッサンスは直接購入するしか無いため、この方法の方が安く上がるようです。
さらに到着までのタイムラグが無いのは良いですね。
また、最短3ヶ月から延長が出来るのも良いと思います。
 
前回は6ヶ月コースだったのですが、このサービスにはかなり満足しているので、次は12ヶ月コースを申し込もうと考えています。


2 件のコメント:

  1. 検索してたどり着きました。

    現在某プロバイダのFOMA MVNOを契約して国産の某Android端末に挿してテストしているのですが、そのFOMA USIMはモバルネのAPN設定をすると、提供元某プロバイダのAPN設定とは別に接続が成立します。

    で、スピードテストを試しているところなのですが、提供元某プロバイダのAPN設定は下りが安定して低速(概ね250kbps位)で安定しているのですが、モバルネのAPN設定ではかなりブレが出るものの、本来のAPNと比べればずっと高速に繋がります。

    まだUSIM自体が届いたばかりなのですが、もう少し別な時間帯にスピードテストをするなり試してみます。

    返信削除
  2. >匿名さん

    その速度の某プロバは日本通信でしょうか?
    U300なら250kbpsは普通だと思います。
    それにしてもモバルネって使っている人を殆ど見かけませんね。
    こんなに快適なのに……まぁ、使えないスマフォも多数あるので、仕方ないと思いますが。
     
    もし何か面白い情報や発見がありましたら、是非教えて下さいね!

    返信削除