Translate

2012年3月14日水曜日

Sony Tablet P ~最終章~ 追加検証

前回、Sony Tablet Pのバグを発見しました

ですが自分で読みなおしてもちょっと説得力に欠けるかと思ったのも事実。
そこで追加検証を行い、その証拠を用意しました。

マーケットアプリの「GPS Status」というアプリを用いて、検証してみます。

まずはこちらをご覧下さい。

これがWifiをONにした時の衛星の状況。

3~4個ほどですが、それでもしっかり衛星を補足しています。














そして、設定からWifiをOFFにして再度GPS Statusに戻ってくると……



あれ……?
衛星が消えた……?















まさか空の衛星が一斉に送信を辞めてしまった可能性もありますので!
ほら、太陽フレアとかね?
最近問題になってますから!

というわけで、左側にGalaxy Nexusを置いてみました。

どうやらGPS衛星がダメになったわけじゃないようです。












というわけで、
単にWifiをOFFにするだけでGPS検出ができなくなることが
証明されました。

これじゃ、GPSが使えなくなるわけですよね……(苦笑


1 件のコメント:

  1. 私も手持ちのSony Tablet PのGPSが調子悪かったので、
    この記事を参考にしてwifiのスイッチの切り替えたところ、
    無事GPS信号が入るようになりました。ありがとうございます。

    ただ、私の場合、wifiをoffにするとGPSが入るんですけどね^^;

    返信削除