Translate

2012年6月24日日曜日

まるでノートなMotorola Photon

SIMロックを解除しrootを取ることで完全なSIMフリー機と化したMotorola Photon
これにBTキーボードをつないでやることでまるで小さなノートPCとなりました。

つないでいるのは「Wireless Keyboard Mouse Combo BT-54key」という商品です。
このキーボードは右肩に光学マウスポインタがついており、Photonでもしっかりマウスカーソルが出ます。

ほら、この通り!
ただのキーボードだけではいちいち液晶にタッチすることになりますが、マウスカーソルが出るお陰で、いちいち液晶に手を伸ばさなくても良くなります。

Photonは背面にスタンドがついているので、このように立てることができます。
このため、喫茶店などでちょっとした仕事をするときにとても重宝しています。

今日はふとアイデアが浮かんだので、マクドナルドで1時間ほど仕事してしまいました。
モバイルが充実するとノマドになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿