Translate

2012年6月8日金曜日

Motorola Pro+ 音声通話不可能!?

困った…
実はこの端末で通話をしたことがなかったので気付かなかったが、Pro+のマイクが声を拾わない!
イヤフォンマイクにすれば通話可能。
また、イヤフォンマイクを繋がなくてもスピーカー通話にすれば、何故かマイクが生き返る。
しかし、通常の状態ではマイクが音を拾わないのだ。
どうやらマイクボリュームが限りなく0に近い値になっているらしく、かなり怒鳴らないとダメなのだ。
このAndroid端末にマイクボリュームを変えるアプリはないみたいなのでどうすればいいのでしょうか?




追記(6/14)
どうやらすでにイアフォンジャック内で端子が折れているようでした。
付属のイアフォンを入れても市販のイアフォンを入れても右からしか音が出ませんでした。
どうやら左用端子が異常らしく、常にイアフォンマイクのマイクがON状態らしいようでした。
これでは通話端末には使えない……気に入っていたのに……(号泣

0 件のコメント:

コメントを投稿