Translate

2013年9月15日日曜日

お買い得モバイルルーターを購入

最近は仕事の時にノートPCではなく、Nexus7を使っています。
その時、ネットに繋ぎたくなったときはスマフォのテザリングを使っていました。
しかし、これだとスマフォのバッテリーを消耗するため、Wifiルーターが欲しいと考えていました。

今日、秋葉原に行ったついでにイオシスで買ってきました。
ネットインデックスのRS-CV0Cです。
モバイルルーターとしては破格の3,980円でした。

付属品は、バッテリーとUSBケーブルのみ。
説明書もありません。
これは中古だからかと思いましたが、調べてみるとどうやら本当にこれだけらしいです。
仕方ないのでネットで検索して初期パスワードなどを調べ、設定を行いました。

元々はDTIハイブリッドモバイルプラン用らしく、初期設定はモバイルルネッサンスでおなじみのynmbl.ne.jpが指定されていました。
私はIIJmioで使うため、設定を書き換えました。

小さく軽いので、なかなか重宝しそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿