Translate

2014年3月27日木曜日

日替わりスマホ 1

なんとなく、日替わりで昔のスマホを引っ張りだしています。
今回はその1回目。
Xperia Mini Pro (SK17i)です。
 
スライド式キーボードがついたとても小さな端末です。
もちろん、キーボードを引き出さなくても画面からフリック入力できます。
3inchの画面ですが、意外とフリックしていてもなんとかなるもので、ちょっとしたメールの返信などは片手でできるフリックを使って行います。
そして電車の中など両手でしっかり打てる時には、仕事のアイデアなどをスライド式キーボードから打ち込むことが出来ます。
 
ただ起動した瞬間にアップデートの嵐で、512MbyteしかないROMはすぐに容量不足を訴えてきました。
インストール済みのアプリをいくつか消さなければならず、遊び系のアプリはすべて消さねばなりませんでした。
 
結果、ネット関係のアプリしか残らず、面白みのない状態になってしまいました。
 
また、私の持つSK17iはグローバルモデルなのでFOMAプラスエリアに対応しておらず、地下鉄の中だと頻繁に圏外になってしまうのが辛いところでした。
北米モデルのSK17aならば、システムの入れ替えでプラスエリアを掴むのですが……
 




【過去のシリーズ】
日替わりスマホ 9
日替わりスマホ 8
日替わりスマホ 7
日替わりスマホ 6

0 件のコメント:

コメントを投稿