Translate

2014年3月31日月曜日

日替わりスマホ 5

なんとなく、日替わりで昔のスマホを引っ張りだしています。
今回はその5回目。
Xperia Activeです。

Xperia ActiveはSony Ericssonの作った小型防水のスマートフォンです。
そのタフさは、自動車で踏んでも壊れないという。
海外でなんとかこれを破壊しようとする気の狂ったような動画があったりもします。
しかしいくつかの弱点もあります。

まず、バッテリーが持たないのが痛いです。
オート機内モードというアプリで使っていないときは機内モードにするなどを行わないと、すぐにバッテリー切れを起こします。
実は今日は昼の12時に起動し、何も使わずにポケットに入れて持ち歩いたのですが、夕方6時にふと取り出してみたらバッテリー残は45%になっていました。
未使用でこれなのだからメイン端末として使うのはかなり工夫が必要になります。
 
そして写真を見て分かる通り、下部が平らでないのが意外と使いにくいです。
この右下の部分は付属のゴムストラップをつけるためのものです。
この部分のせいで、スタンドを使っても立てることが出来ません。
地味に残念です。
 
しかし実際に手に持って使ってみると、キビキビと動くので何とかメインで使いたくなります。
そしてバッテリーの持たなさに泣かされるのです。
昔はこれが唯一の防水携帯だったので、よくお風呂に持ち込んで、のんびりとしたものです。
今ではメインにAquosPhoneZetaがあるのでお風呂のお供はそっちになってしまいました。





【過去のシリーズ】
日替わりスマホ 9
日替わりスマホ 8
日替わりスマホ 7
日替わりスマホ 6

0 件のコメント:

コメントを投稿