Translate

2014年4月7日月曜日

日替わりスマホ 8

今日、何となく引っ張り出したのはこれ。
htc magicことHT-03Aです。
 
日本初のAndroidとして、Docomoが対iPhoneに市場投入した端末です。
当初はOS1.5でした。
 
私は中古で購入し、カスタムROMを焼いて使っていました。
ハードスペックが低いので、OS2.1あたりまではとても重かったのに、2.2以降になると軽快になりました。
Android OSが、最適化されるのが実感できました。
 
実は人に貸していたため、その人のアカウントが残っていたので、今朝に初期化したのですが、何故か起動ループを始めてしまいました。
ついでなので新しいROMを焼くことにしました。
OS2.3を焼いてみました。
2.2に比べるとやはり重くなっていますね。
あと、最新のGoogle+アプリは開発者サービスが必要になったため、動作できなくなっていました。
 
しかしながら、久々にROM焼きを楽しめました。
 
HT-03Aは片手にすっぽり収まるし、トラックボールが使いやすいので、なかなか使い易いです。
また2.2を焼いて、戦線に復帰させてみようか…なんて思っています。


【過去のシリーズ】
日替わりスマホ 9
日替わりスマホ 7
日替わりスマホ 6

0 件のコメント:

コメントを投稿