Translate

2014年4月5日土曜日

Google+がBBQ5に厳しくなった

メイン端末としてBlackberry Q5を使っていますが、ブラウザからの投稿もできて不満なく活用していました。
ところが、今日、いつもの様に投稿しようとしたら写真が選択できません。
書く」と「チェックイン」の間に、以前なら「カメラ」があり、ここから添付画像を選んだり、
ダイレクトにカメラで写真を撮ることが出来ましたが、それが出来なくなっています。
 
とりあえず「書く」から開いてみましたが、「場所」の下には本来添付画像を選択する場所があったはずです。
しかしそれもありません。
これでは文字のみの投稿しか出来ないではありませんか!
 
そこで念のため表示を「モバイル」から「デスクトップ版」に変更してみました。
こっちならばPCと同じく「写真」が表示されています。
とりあえず「テキスト」を押してみます。
 
良かった!
こっちからならば、画像を添付することが出来ました。
 
なんとかBBQ5でも画像付き投稿ができる事はわかったのですが、いちいちデスクトップ版を選ばなければいけないのが面倒です。
表示物が多くなるため、投稿までかなり待たされるのでそれがいただけません。
 
以前のようにモバイル版でも写真が送れるように戻してほしいものです。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿