Translate

2014年5月16日金曜日

IIJの「みおふぉん」にMNPしてみた!《後編》

《 前編はこちらから 》

●5/15(木)
受付が完了しMNP処理に入るとIIJから「あと数時間で今のSIMは使えなくなります」というメールが届きます。
そのメール受信の3時間後……
はい、アンテナ表示を見て分かる通り、SIMが使えなくなりました。
この日から数日間、電話が出来ないだけでなく、ネットにもつなげません。
こういう時のためにMVNOのデータSIMを持っていると安心ですね。
 
ですがこの日の夜に、「SIMを発送しました」というメールが!
なんと早い!
 
●5/16(金)
そして本当に翌日にはSIMが送られてきました。
中身はNFC対応のピンクSIMでした。
早速これを端末にセットして見ます。
IIJmioのAPN設定が入っていたので、それを選択するとちゃんと通信できるようになりました。
 
念のため、クーポン管理アプリである「みおぽん」で確認してみました。
ファミリーシェアの下に、音声通話SIMのクーポンが!
初期ではクーポンONの状態だったのですぐにOFFにしました。

時間が21時を過ぎていますが、クーポンOFFでも250kbps出ています。
アップロードも400kbps出ているので、IP電話も快適に使えます。
 
MNPは思ったより簡単に出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿