Translate

2014年9月3日水曜日

iKeyを買ってみた!

Amazonで買い物をしていたら、下部のおすすめに表示されたので、思わずiKeyを買ってみました。
送料込みで210円なら使えなくてもイイヤ!というノリでした。
 
先日KlickというPressyのパチモノを試したわけですが、その時は期待通りに動かずに、すぐに使うのをやめてしまいました。
その時の記事はこちら。

今回届いたのはこちら。
いかにもAndroid端末用ですよ!と言わんばかりのデザイン。

裏面のQRコードから専用アプリをダウンロードします。
 
これがiKeyのアプリ画面。
内容的にはKlickと同じです。

しかし日本語化されているのでかなり安心です。
 
そして実際に使ってみると、かなり快適に動作します。
これがハードの作りの差なのか、アプリの差なのか……調べてみました。
調べたと行っても、iKeyを抜いてKlickを挿し、アプリはiKeyの状態で使ってみただけ。

すると、アレだけ誤動作したKlickが嘘のように正常動作するではありませんか!
つまり、アプリの質の問題だったようです。
他にも端末との相性というものもあるかもしれませんが、このアプリのために210円払ったと考えてもまぁ、ヨシとしましょう!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿