Translate

2014年10月18日土曜日

NEC Terrainのアプリを思い切って捨ててみた

Chromeをやめて標準ブラウザに替えてみたのですが、思ったほど軽くないようでした。
そこで、もっと空きメモリを増やすために、プリインアプリのアップデートを削除し、さらに使用不可にして徹底的に軽減してみました。
 
結果、前回より約200MB増えて、378MBにまで持って行くことに成功しました。
こうなるとブラウジングが軽くて、引っ掛かりがほとんどありません。
昨日までのモタツキが嘘のようです。

お陰でGoogle+はアプリが凍結されたので、ブラウザで見るという状態になりましたが……
 
一応、GoogleMapなどは最新アップデート状態にしているので、これを初期に戻して使用不可にしたら、あと50MBは増やせるかもしれませんが、そこまでしなくても十分でしょう。
 
キーボードのあるTerrainは、メールやテキスト入力に特化した使い方にしようと思うので、これで行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿