Translate

2015年1月21日水曜日

サイマル放送が好き

私はラジオが好きです。
長距離ドライブに行くと行った先のラジオ聞きながら走ります。
しかし最近はインターネットを利用したサマル放送が増えてきたので、わざわざドライブに行かなくてもどこでも放送を聞くことができるようになりました。
防水スマートフォンであるNEC Terrainにインターネットラジオのアプリを入れてあり、お風呂に入りながらのんびりと遠方のラジオを聴いています。
 
私が好きなのはFM軽井沢です。
このラジオ局の選曲がとても私の好みで、仕事中もこっそり聴いているくらいです。
特に私の後ろの席の後輩が長野の出身なので、FM軽井沢で聞いたニュースを話題にするとかなり盛り上がります。
 
みなさんも地方を越えて、自分にぴったりの放送局を探してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿