Translate

2016年8月11日木曜日

面白い誕生日イベント

山の日の今日、目覚めてからパソコンデスクに行くと、一通の封筒が……
中を見ると、
我が家の猫からの挑戦状が入っていました!

出題内容は、我が家の人間でないと答えられないローカルな物でしたので、割愛しますが、
中身はクロスワードパズルになっていました。
そしてそれを解くと、なんと、次の挑戦状2の隠し場所が!

挑戦状2数独を解いて、南京錠の3桁の番号を開けるというもの。
そしてそれを開けると、さらに次の挑戦状3が現れました。

挑戦状3は私の部屋の中にこっそり隠されたパスワードを探し出してある文字を完成させるというものでした。
そしてその文字とは……挑戦状4の隠し場所でした☆

そして挑戦状4とはスケルトンクロスワード
これを解くことで、やっとお宝を得ることが出来ました。

そうです。
私の誕生日プレゼントだったのです。

3時間ほど謎解きで楽しい時間を過ごしました。
こんな楽しい誕生日を企画してくれる妻に感謝です!


ところで、挑戦状4はみなさんでもチャレンジできそうなものでしたので、妻の許しを得て公開してみたいと思います。

良かったら、挑戦してみてください。
6枚のヒント画像と、解答用紙の画像で構成されています。

画像を保存して、楽しんでください。

ヒント1 ↓

ヒント2 ↓

ヒント3 ↓

ヒント4 ↓

ヒント5 ↓

ヒント6 ↓

解答用紙 ↓

あなたはプレゼントの隠し場所がわかりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿