Translate

2016年9月15日木曜日

NexDockに有線cntinuumドック

せっかく買ったので色々と試しているNexDockです。
やっぱり、Continuumで快適に使ってみたいと色々やっています。
以前お伝えした通り、解像度が悪くてがっかりしていたのですが、ふと思い立って別の方法を試してみました。
それは遅延のない『有線接続』です。

ちょっとずっしり来る有線ドックを手に入れました。
こちらでNexDockのHDMIに接続してみました。
すると……
なんだか、綺麗に表示されるじゃないですか!?

無線アダプタのときはエッジがぼやけていたのに、こんなにクッキリ!
どうやら悪いのはMicrosoftの無線アダプターの方だったようです。

これで出先で綺麗に使える!
なんて思ったのですが、意外な落とし穴がありました。

それはこの有線ドックを動かすためのUSB電源ですが、なんとNexDockからの給電では電力不足で動かないんです……
これじゃ、モバイルで使えないじゃないか!!
あー、もう!


【追記】
モバイルで使う方法を発見しました。
5V2Aが出力できる、大容量モバイルバッテリーを繋げば使えました!


0 件のコメント:

コメントを投稿