Translate

2017年4月24日月曜日

SIMサイズ変更をしました

メインで使っていたXperia Z3 CompactをSH-M3に変えました。

どちらもnanoSIMなのですが、私が使っている通話SIMはもともとMicroSIMだったものを
SIMカットしてnanoサイズにしたものです。
今まで使っていたnanoSIM端末は使えていたのですが、SH-M3はどうやってもこのカットSIMを認識しません。
どうやら端子の位置の相性が良くないのか、または本当のnanoSIMにしか対応しないようになっているのでしょう。
このままではせっかく購入したのに、使えません。
データSIMはnanoサイズも持っているのですが、それではメイン端末にはなれません。
そこでnanoSIMに交換することにしました。
まる2日電話が出来ない状況でしたが、ふだんはあまり通話をしないため、ほとんど問題がないだろうと交換に踏み切りました。
本日無事に通話できるnanoSIMが届き、SH-M3でもしっかり認識しました。
……しかし挿入してみると、なんと不動産屋から一見着信ありとのこと……
しかもSIMを差し替える1時間前。
う~ん、こんな日に限って……

0 件のコメント:

コメントを投稿