Translate

2017年9月21日木曜日

Jelly Proの使い勝手

Elephone Q なみの小ささなのに、キビキビ動くJelly Proをかなり気に入っています。

通勤中はこれでSpotifyを聞いています。
1時間のリスニングで23%のバッテリー消費でした。

Jelly Proはバッテリーが小さいため、基本的にバックグラウンドのアプリは停止するように設計されているようです。
ですので、音楽アプリなどは本体がスリープに入ると途切れてしまいます。
それを解除するには、設定の中にある Background task clear を編集する必要があります。
この機能をOFFにすれば問題は一発解決なのですが、それではバッテリーに優しくありません。
下にある White list にて、clearしないアプリにチェックを入れます。
これでSpotifyが終了することもありません。
 
以前Windows7でドライバがあたらないということで困っていましたが、
Android SDKを削除し、Android Driveが完全になくなった状態で再度本体を繋いだところ、正しいドライバが自動的に入り、PCからJellyの中を除くことが出来るようになりました。
これでフィアルの転送が楽になり、さらに捗るようになります。