Translate

2017年9月28日木曜日

Jelly Pro のバッテリー残量表示

Jelly ProはAndroid7.0を搭載していますが、OSの機能がフルに搭載されているわけではないようで、バッテリー残量の%表示が通常では行なえません。
バッテリーの小さいJellyですから、アバウトなアイコン表示ではなく、ちゃんと数字で見たいものです。

そこで私はAntutuのBattery Saver Proを使っています。
以前は「省電力Pro」としてPlayストアにあったのですが、最近は見当たらなくなりました。
ですが、PCサイトで「antutu battery saver」と入れて検索すると、DLサイトが見つかります。
それを入れてからPro版にアップデートするか、またはそのまま無料版を使えます。

そのアプリの機能に、バッテリー残量の%表示があります。


ただし、設定からアイコンを変更する必要がありますが、Jellyだとメニューボタンがないため普通は設定を変更できません。

そこで「メニューボタン(root不要)」というアプリを利用し、メニューを表示させます。

このアプリを使うと、通知バーにメニューボタンが常駐されます。

これを使うと、メニューキーがないアプリでもメニューを表示することができます。

ここからアイコンを%表示に変更できます。
%表示もできるし、一応アプリで省電力に出来るので、少しはバッテリー駆動時間を伸ばすことができます。