Translate

2017年10月16日月曜日

3WAY バッグを自作してみた

最近、ミシンクラフトをよくしています。
作っているのはカバンばかりですが、やはり自分の用途にあったジャストサイズのカバンというのが欲しいからなのです。

特に、Pomera DM200は横長なので、それが入るサイズのカバンだと縦もそれなりに大きくなるので、ジャストサイズではないわけです。
そこで色々試行錯誤して自作しています。

今回作ったのは横長の3WAYバッグ。
ちょっと見は把手の付いたショルダーバッグなのですが、
ベルトを付け替えると……
リュックとしても使えるようになります。
 
前面中央にはホック付きのポケットがあるので、ちょっとしたものを入れておいても落ちにくくなっています。
それと中にも大型ポケットをつけているので、大切な小物などはそちらに入れておけます。

製作時間はざっと5時間。
まだまだ効率的には作業できていませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿